漫画☆☆☆

ここでは、「漫画☆☆☆」 に関する記事を紹介しています。

修羅の門異伝 ふでかげ(3) (月刊少年マガジンコミックス)修羅の門異伝 ふでかげ(3) (月刊少年マガジンコミックス)
川原正敏 飛永宏之
講談社 2012-06-15

by G-Tools
 ようやくメンバーがそろって試合もするように。しかしまだそれほど重要な試合でないとはいえ描写が省略気味だなあ。短期終了予定と予告するだけはあるというか。

龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(3) (講談社コミックス月刊マガジン)龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
川原 正敏
講談社 2017-01-17

by G-Tools
 窮奇の今回の見せ場って號の場面と、劉邦の説得の後押しに後ろから威圧しているところだけだった気が。窮奇も黄石もいいキャラなんだけどやはりオリジナルキャラということで持て余している印象。

クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)クズの本懐 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
横槍メンゴ
スクウェア・エニックス 2013-02-19

by G-Tools
 アニメから。アニメ第一話はこの一巻の内容を再構成したのね。他の二人の出番は二話目以降かな。アニメで見てもわからなかったけど原作を読んでもやはりエロいことをする意味がわからん。まー、人の気持ちは理屈ではないということで納得するしかないのかね。

辺獄のシュヴェスタ(1) (ビッグコミックス)辺獄のシュヴェスタ(1) (ビッグコミックス)
竹良実
小学館 2015-06-12

by G-Tools
 基本的には読みごたえがあっていい作品だとは思うのだけど、題材が題材だけに残酷な描写も少なからずあって読んでいてつらい部分もけっこうあった。心が弱っているときにはあまり読みたくならない作品だな。

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)
クール教信者
双葉社 2014-05-10

by G-Tools
 微妙。キャラは可愛いのだけどそれ以外はぴんとくるものがない。あとうわさに聞く通りシリアス要素が誰得になりそうな印象。アニメ一話目を見てもあまりぴんとこなくて、原作の電子書籍版がサービスで値下げしていたので読んでみたけど、アニメを見たときと印象は変わらなかった。

ACCA13区監察課 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)ACCA13区監察課 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)
オノ・ナツメ
スクウェア・エニックス 2013-11-25

by G-Tools
 アニメ一話目を見てもどういう作品なのかつかみ切れず、電子書籍版一巻が期間限定無料だったので読んでみたけど、一巻が終わってもまだどういう作品なのかよくわからないな。この巻の最後でやっと少し話は動いたけど、このままストレートにいくわけでもないだろうし。

極黒のブリュンヒルデ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)極黒のブリュンヒルデ 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
岡本倫
集英社 2016-05-19

by G-Tools
 これ本当にあと一巻で完結するの? なんだかどんどん展開がしっちゃかめっちゃかになっている気が。死ぬ死ぬ詐欺展開も何回やってるんだよ。

極黒のブリュンヒルデ 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)極黒のブリュンヒルデ 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
岡本倫
集英社 2016-05-19

by G-Tools
 いちおうそれなりにまとまったけどなんとも強引なまとめ方というか、この作品にはもっと違った終わり方を迎えてほしかったなというか。最後の見開きはさり気に5人の登場人物がいるのね。左端はアフロ(=奈波)で影だけ出てるのは小鳥かな。

私がモテてどうすんだ(2) (別冊フレンドコミックス)私がモテてどうすんだ(2) (別冊フレンドコミックス)
ぢゅん子
講談社 2014-02-13

by G-Tools
 1巻と印象は変わらず、自分がモテるよりも男同士のカップリングを見てる方が楽しいという主人公の立ち位置は面白いのだけど、ことあるごとに迫ってくる男どもは鬱陶しいな(今のところ恋愛感情を抱いている様子がない先輩は除く)という印象。ところでクリスマスごろにコミケが開催されることなんてあるのだろうか。まあ実在のイベントと作中のものは別物なんですという設定でもかまわないと思うが。

高1ですが異世界で城主はじめました 1 (ホビージャパンコミックス)高1ですが異世界で城主はじめました 1 (ホビージャパンコミックス)
鏡裕之 神吉李花 ごばん
ホビージャパン 2015-11-27

by G-Tools
 原作未読。なのでどんなものかとこの漫画版を読んでみたのだけど、現代知識をいかして内政無双とかそんなこともなく、とにかくひたすら主人公の行動がとんとん拍子に上手くいく感じ。あまり過剰な期待をしなければ気軽に読めるぬるい異世界ファンタジーとして悪くはないのかもしれないけど、ちょっとでも深みを期待するともの足りなく感じてしまいそう。そんな作品だった。

オニヒメ(1) (ヤングキングコミックス)オニヒメ(1) (ヤングキングコミックス)
上山道郎
少年画報社 2016-12-16

by G-Tools
 微妙。退魔ものと剣術要素をミックスさせようとしたようだけど、剣術要素がほんの味付け程度で残念。『ツマヌダ』なみに濃いうんちくを期待したんだけどなあ。まあ過去の剣豪の剣術がどんなものだったかなんていくら調べても限度があるだろうし、あまり剣術に重点を置き過ぎると退魔ものの意味がなくなるから仕方ないか。鬼とか剣玉といった要素はなつかしいなあ。今だと大人になった勇気がミツルにしか見えん。

30歳の保健体育恋のステップアップ編: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)30歳の保健体育恋のステップアップ編: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
三宅 大志
一迅社 2011-03-26

by G-Tools
 普通のちょっとHなラブコメとしてはそれなりに面白かったけど、タイトルから想像するような30歳の恋愛ノウハウものとしてはいまいちだったな。30歳という設定がほとんど無いようなものだし。あと作中でもツッコまれていたけど愛の女神の存在意義が薄い気が。

マイぼーる! 1 (ジェッツコミックス)マイぼーる! 1 (ジェッツコミックス)
いのうえ空
白泉社 2013-01-29

by G-Tools
 微妙。妄想シーンがまぎらわしくて邪魔な気が。でも妄想は主人公の特性に関わってくるのでいちがいに無くすべきとも言えないのが悩ましいところか。この巻では1対1ばかりだったのでチームプレイ描写がどうなるかは次巻以降次第だけど、チームメイトがどのキャラもやたらと濃そうで描写のバランスがとれるのか心配。