ノエルの気持ち

ここでは、「ノエルの気持ち」 に関する記事を紹介しています。

ノエルの気持ち 1 (ヤングジャンプコミックス)ノエルの気持ち 1 (ヤングジャンプコミックス)
集英社 2008-05-19

by G-Tools

フィギュアスケート界のプリンセス・月岡ノエルは、スケートに、高校受験に、大忙しの15 歳。この春、世界ジュニア選手権で優勝し、大好きなお兄ちゃんの勤める進学校にも入学。楽しい学園生活がスタート。でも、美人教師が兄の尚人に接近すると超ヤキモチを!? そんなノエルが可愛くてしようがない尚人だが、妹には言えない秘密が…。実は、二人は本当の兄妹ではなくて…!?
「rink 1 大好きなお兄ちゃん」~「rink 6 愛川先生の告白」+「読切版 ノエルの気持ち~エールを君に~」収録。

 血のつながらない義理の妹との恋愛というのはこの作者が以前にも描いたことのあるパターンだったので読み飽きていたけど、そこにフィギュアスケートという題材を絡めたらどうなるかというあたりに期待して読んでみた。しかしヒロインがフィギュアスケートをやっているというのはほんの軽い味付け程度の扱いでしかなくてがっかり。子どもっぽい妹がベタベタ甘えてきたり、主人公はそんな妹が気になってしかたなかったりというすでに読み飽きたパターンそのままでしかなかった。それと絵が以前と違っているけど、前の方が良かった気が。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/914-265d0dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック