マリア様がみてる リトルホラーズ

ここでは、「マリア様がみてる リトルホラーズ」 に関する記事を紹介しています。

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)
今野 緒雪 (著), ひびき玲音 (イラスト)
集英社 2009-07-01

by G-Tools

福沢祐巳、3年生!
祐巳・由乃・志摩子が3年生になった4月。山百合会のメンバーは新入生の菜々を迎え、薔薇の館に集まっていたが…!? 新学年の祐巳たちを描く書き下ろしと、雑誌「Cobalt」掲載の短編を収録!
「リトル ホラーズ-1~6」「チナミさんと私」「ハンカチ拾い」「ホントの嘘」「ワンペア」「胡蝶の夢」「おまけ・リトル パニック」収録。「リトル ホラーズ-1~6」が各短編の間に入るという構成。

 祥子さまたちが卒業して一区切りつき、新展開とのことでどんなものかとひさびさに手を出してみたのだけど、「リトル ホラーズ」以外はいつものメンバーとまったく関係のない短編でがっかり。何でこんな内容にしたのかと思ったら、あとがきを読んで納得。今回は文庫未収録の作品をまとめた短編集だったわけね。

 全然新展開といった感じではなく、本当に今までの流れの延長線上にある番外編といった印象で、そういう巻なのだと受け止めるべきなのだろうけど、せっかく進級や新入生の登場という環境の変化があったのだから、それに合わせて人間関係や話の流れの方も今までと違った新しい動きを見せてほしかったな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/842-f61ba7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック