さくらファミリア!3

ここでは、「さくらファミリア!3」 に関する記事を紹介しています。

さくらファミリア! 3 (3) (一迅社文庫 す 1-4)さくらファミリア! 3 (3) (一迅社文庫 す 1-4)
杉井 光
一迅社 2009-02

by G-Tools

聖姉妹の絆を守るため、罪を負って天界に連行されたガブリエルさん。
このままでは翼を斬られて地獄に堕とされてしまうという。
あんなセクハラ天使でも、ぼくらの大切な家族。
無情な裁きの手から救い出すため、ぼくらは無謀にも天界に赴く。
本題も忘れてセクハラのために次々と襲いかかってくる魔軍、天使軍。
そして神の軍勢すべてを巻き込んだ陰謀に暗躍する、第三の使徒。
黙示録に記された世界の終わり、さらには最後の審判――

「祐くん、あのね。お願いがあるの」 「……キスして」
恋も戦いも涙も笑いもみんなまとめてクライマックスへ!

極大スケールのドタバタ借金ラブコメ、神速LOVE寄せの第3弾!
 前回ああいう終わり方だったので今回はシリアス度がアップするかと思っていたけど、今回も笑えるやりとりが豊富で良かった。もちろんシリアスだったりピンチだったりする場面もしっかりあるのだけど、あまり長いこと鬱々とした雰囲気を引きずらず、すぐにギャグを入れてくれるところがいい。それでいてまとめるべきところはきれいにまとめてくれるし。これで最後でもおかしくないような終わり方だったけど、続きはどうなるのだろう。あとがきでは何も触れていなかったのでどうなるかわからんなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/668-b6207ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック