ななみくす! nana_mix!

ここでは、「ななみくす! nana_mix!」 に関する記事を紹介しています。

ななみくす!nanamix!1 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-15)ななみくす!nanamix!1 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-15)
茜 虎徹
富士見書房 2008-12-09

by G-Tools

美少女転校生・未抄七海が、聖マリベル学園に嵐を巻き起こす…!?

元女子高故、男子が女子の20分の1しかいない聖マリベル学園にやってきた未抄七海。ある目的の為、彼女はこの学園に居るはずの幼馴染・柳児太朗を捜すのだが、早速事件にまきこまれ…七海の過激な学園生活が始る!?
『ツバメしんどろ~む』の作者の新作。「Lesson.1 マイ・リトルガール~銀の乙女はツンデレラ!?」~「Lesson.6 乙女の不幸な日、あるいは幸運の日!?」収録。

 絵柄はとても好みなので手を出してみたけど、キャラに魅力が感じられなくていまいちだった。メインヒロインの七海はいかにもテンプレート通りツンデレにしてみましたという感じだし、その幼なじみであり数少ない男キャラの児太朗は毒にも薬にもならない無個性キャラだし。サブヒロインふたりがどちらもアホキャラというのもなあ……。せめて片方はまともで常識的な考え方のキャラにしてほしかった。それに絵が好みといったけど、なんだかごちゃごちゃし過ぎで見にくかったのも残念。

 ストーリー展開もラブコメパートはベタベタな展開で基本的にキャラに魅力が感じられないから楽しめないし、おまけに『鉄の爪』党とかいう不良集団(?)みたいなのが出てきたり、そいつらと銀のけん玉でバトルしたりするし。なんでこんな余計な設定を入れたのかと思ったら、カバー下を見て納得。もとは『スケバン刑事』のイメージだったからなわけね。でも全然合っていなくて、話のバランスを著しく悪くしてしまっているだけの気が。当初のアイデアを引きずらず、ばっさり切ってラブコメに徹した方が良かったのではないかと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/660-f22d8f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック