電波女と青春男

ここでは、「電波女と青春男」 に関する記事を紹介しています。

電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
入間 人間
アスキーメディアワークス 2009-01-07

by G-Tools

異性と育む夢の高校ライフを過ごすはずだった俺の隣に、謎の電波女登場!?

 宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺の青春ポイント獲得ミッション(具体的には女子との甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。
「地球は狙われている」らしい。同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。
 天然癒し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、俺の隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで……。
 ……俺の青春って、一体どーなんの?
『嘘つきみーくん』の入間人間が贈る、待望の新作登場!
 ボーイ・ミーツ・電波ガールもの。文章のクセが強くてついていけずリタイア。前に『嘘つきみーくん』の一巻を読んだ時は問題なく読めたのだけどなあ。まあ残念ながら個人的には合わなかったけど、いろいろなネタは仕込まれているし、合う人にとってはすごく楽しめる文章かと。また電波少女ものということでガガガ文庫の『AURA』とかが好きな人にも合うのかも。イラストは目つきが悪いと描写されている前川さんがやたらと可愛くなり過ぎなのはどうかという気がするが、それ以外は非常にグッジョブ。特にエリオがとても可愛くて実に素晴らしいですな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/619-bc7be4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック