Kiss×sis(3) DVD付き初回限定版

ここでは、「Kiss×sis(3) DVD付き初回限定版」 に関する記事を紹介しています。

DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻

オレ、圭太。高校入試直前の受験生。もう待ったなしの状況だってのに、双子の姉ちゃんたちのラブラブ攻撃は日ごとに過激さを増すばかり。いくらなんでも、こりゃマズイだろ!!……いろんな意味で。
「12.5th×kiss:自由に、ゴー!!」~「17th×kiss:自由なナイトタイム」収録。受験直前、本番、受験後の温泉への慰安旅行まで。合否の行方は2009年5月22日発売予定の第4巻でとのこと。

 普段は初回特典なんていらねーやとスルーしているものの、今回はアニメの出来がいいとの評判だったので手を出してみたのだけど、だいたい1,500円ぐらいかと思っていたら3,700円もして支払いの段階でビビった。考えて見ればDVDアニメ付なんだから1,500円程度でおさまるはずないか……

 なんというか、ここまでくると「エッチな一般漫画」というより「毎回寸止めのエロ漫画」といった感じ。義理とはいえ姉弟ゆえの迷いもなく、すでに親にすら公認なので許されざる関係ゆえの緊張感や切なさもなく、姉二人に弟一人の三角関係ゆえのドロドロした修羅場もなしでマンネリ化してきている気が。読み切りや短期集中連載企画の時はあまり深く考えず、とにかく都合良くウハウハな状況を描くということでこれでも良かったのだろうけど、長期化するとなると厳しいかなという印象。やはり受験を終えるまでを描いて終わっておいた方が良かったのではないかと。まあ、ずいぶん人気が出たようだし、ここで終わるのはもったいないという判断もわかるけど、ここから上手く今後の展開を練り直せるのかなあ。

 で、アニメの方はさすがOADだけあって作画が良かった。内容も原作通り。どういうわけか、やたらと擬音語表現が多かったのが印象的。しかしこれ、絶対に地上波では放送できませんな(笑) まあ無理してアニメ化するほどストーリー的な面白味のある作品でもないし、初回特典扱いでOAD化は正解だったかと。とりあえず次の4巻でも初回特典としてアニメDVDがつくようだけど、どこまで続くだろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/599-0d0fc7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック