喰霊(1)

ここでは、「喰霊(1)」 に関する記事を紹介しています。

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)
瀬川 はじめ
角川書店 2006-05-24

by G-Tools

霊獣〝白叡〝を体内に封印され、悪霊との戦いを宿命づけられた少女、土宮神楽。霊が視える特異体質の高校生・弐村剣輔は、彼女との出会いがきっかけで、現実との境界線を越え、≪闇の世界≫へ足を踏み入れることになった・・・!! 大都会のアンダーグラウンドで繰り広げられる、ノンストップ放課後退魔アクション、第1巻。
 アニメが終わったので原作も読んでみた。原作はアニメとはずいぶん作風が違うということで心配していたのだけど問題なく楽しめた。たしかに絵柄はやや安定感に欠けるし、アニメ版と原作では神楽の性格が微妙に違っているが、これぐらいなら十分許容範囲内。

 アニメと原作ではやはり違うよねと割り切った上で、神楽と出会うまではただの一般人だったのに、すぐに適応して戦力になっている剣ちゃんのスペックすげーとか、ノリちゃんはあんな出来事があったのに(あるいはあんな出来事があったからこそなのかもしれないけど)すっかり軽薄男になってしまってとか、あえて比較してみるのもまた面白い。

 というわけでとりあえずお試しに一巻だけ読んでみたけど、これなら続きも読んでみようかな。一巻ではほとんど目立ってなかったけど、同じ対策室メンバーの式神を使ってた女の子とかも気になるし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/597-0ae2b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック