はやて×ブレード(9)

ここでは、「はやて×ブレード(9)」 に関する記事を紹介しています。

はやて×ブレード 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)はやて×ブレード 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
林家 志弦
集英社 2008-12-19


遂に遂に! 因縁の相手、朱炎雪×氷室瞑子ペアとの仕合いを決意した綾那。己の剣の錆を落とすべく、Sランカー・神門玲の胸を借りて特訓を開始する。はやても、刃友の想いに応えるべく、秘密特訓に明け暮れる。一方、朱炎雪も、念願の相手との戦いに向けて牙を研いでいた…! 始業式で鳴るであろう鐘に向けて、乙女の意地が学園に満ちる! 決戦の刻、迫る──!!
 移籍にともなうリニューアル刊行にまぎれて危うく見逃すところだったシリーズ最新刊。「#48 メリークリスマス、ミスターバカ」~「#54 バカに降る星」+「#欠番 何回やってもバカが治らない」「#余分 バカと散歩」収録。

 いよいよ因縁の朱炎雪×氷室瞑子ペアとの仕合いに向けてはやても綾那もがんばり、それにつられるようにして周りの登場人物たちも活気づいていく様子が実にすがすがしくて良かった。まさかこの作品でこんな熱血スポ根的な展開が味わえるとは(笑) それでいてあいかわらず登場人物たちの魅力も損なわれていなくてしっかり笑える場面もあるし。いよいよ試合が始まって、すっげーいいところで終わっているので次巻が待ち遠しいのだけど、来年の初夏ごろの予定か。ずいぶん先だ……。朱炎雪×氷室瞑子ペアとの仕合い後はどうなるかも気になるところ。以前から引っ張ってきている白服組の対決が描かれるのはまず間違いなしとして、あとはやはりいよいよ動き出し始めた様子のナギ編になるのかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/595-fa011591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック