人類は衰退しました (4)

ここでは、「人類は衰退しました (4)」 に関する記事を紹介しています。

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
山 透
小学館 2008-12-19

by G-Tools

チキンも走り出す最新刊!!
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。里の娘さんがたからは、先生と呼ばれたりもしてます(恥ずい)。「妖精社」製の妙な品々が里に出回るのと前後して、走るチキンを目撃してしまったわたしは、祖父と助手さんとともに「妖精社」の工場視察に向かったのですが……。数か月でクスノキの里を、世界一の妖精人口過密地帯にしてしまったわたしの出張報告とともに、クニクニどうぞ。
「妖精さんの、ひみつのこうじょう」「妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ」「七月期報告」収録。

 主人公の髪形があっさりもとに戻ってしまってちょっと残念。今回のカバー表紙イラストからして短い髪形も似合っていると思うのだが。食糧危機になろうとも無人島暮らしになろうとも妖精さんがいれば何とかなっていいなあ。もっともその分、必ずトラブルも一緒につきまとうようだけど(笑)

 あとがきによるとこのシリーズも来年は新展開があるかもしれないそうだけど何だろう? やはりアニメ化とかかね? でもこのシリーズの独特の雰囲気を上手くアニメ化するのはかなり難しい気が(まあ最近はアニメに向いている作風かどうかなんて関係なく、ある程度人気のある作品はなんでもアニメ化しているような印象だけど)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/589-abe4ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック