コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN-3-

ここでは、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN-3-」 に関する記事を紹介しています。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN―3― (角川スニーカー文庫)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―3― (角川スニーカー文庫)
岩佐 まもる
角川グループパブリッシング 2008-11-29

by G-Tools

ギアスの力は世界を滅ぼす!?人気アニメ「R2」ノベライズ第3弾!!

力あるものは俺一人でいい――。ルルーシュは王の力「ギアス」の存在を世界から無くすため、ギアスを研究する嚮団の殲滅に乗り出す。そこで不思議な空間に迷い込んだルルーシュは、自分にギアスを与えた謎の少女C.C.の過去と、ギアス能力者でもある宿敵・ブリタニア皇帝の姿を目撃する! C.C.の能力を使った恐ろしい計画が、今まさに実行されようとしていたのだ! いよいよ物語りは佳境へと突入!! 人気アニメ「R2」ノベライズ第三弾。
 アニメでいうと第14話「ギアス 狩り」~第18話「第二次 東京 決戦」あたりまでを収録。どちらかというとルルーシュ視点から離れてナナリー視点を中心にアニメ本編では描かれなかった裏の出来事を描いていた前巻までと違い、ほぼアニメ本編の流れに沿った内容。

 補足的な情報や内面描写はそれなりに楽しめたものの、基本的にはアニメ本編をそのままなぞっているだけでもの足りなかった。今回収録の範囲ならもっとC.C.やV.V.の過去などを掘り下げたり、あるいはシュナイゼル視点を中心に描いたりしても良かったと思うのだが。そのへんはまた別メディアで補完ということなのかね。最後に意味ありげに重要っぽい登場人物が出てきたけど、アニメ本編では出てこなかったよな? たとえ出てきていたとしても全然記憶に残らない程度の扱いでしかなかったわけで、そんな人物を意味ありげに登場させられても盛り上がらなくて残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/584-ca7e2648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック