乙女革命アヤメの!

ここでは、「乙女革命アヤメの!」 に関する記事を紹介しています。

乙女革命アヤメの! (MF文庫J)乙女革命アヤメの! (MF文庫J)
志茂 文彦
メディアファクトリー 2008-11

by G-Tools

アヤメが“姫子”!?
バレたら終わりの身代わりコメディ!!


ふと気がついたら美しい女の子になっていたのでびっくりした――。どういうわけか瓜二つの容姿を持つ、花時雨学院のアイドル的存在である姫子と記憶喪失のアヤメ。品行方正、成績優秀で誰からも慕われている姫子だが、本当は学院の支配をたくらむ腹黒の陰謀家だった!! そのことを偶然知ってしまったアヤメは、記憶を取り戻すのに協力してもらうかわりに姫子の影武者として利用されることになってしまい……。右も左もわからぬまま「姫子」にされたアヤメの運命やいかに!? 波乱が波乱を呼ぶ体当たり的スクランブル身代わりコメディ第一弾!「失敗したら──許さないわよ」
 この一冊だけで終わっておらず、シリーズ化前提の作品。本編の他、巻末にはちょっとしたおまけも収録(笑)

 主人公の素性も含めて、まだわからないことが多過ぎてどう判断したものか困るな。主人公はもとは男なのか女なのかすらわからないので、TSものなのか、それとも真性百合ものとして見るべきなのかわからず落ち着かないし。終盤の展開も唐突に路線が変わったような印象でついていきづらかった。ああいう展開にしたいのなら、もっと序盤からわかりやすい伏線を入れておくべきだったかと。それでも文章はすっきりしていて読みやすかったし、舞台が女子高ということで登場人物も女の子ばかりで華やかだったし、イラストも好みに合っていて良かったので、次も読んでみるつもり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/581-d32b8dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック