EX! 7

ここでは、「EX! 7」 に関する記事を紹介しています。

EX! 7 (GA文庫 お 1-8)EX! 7 (GA文庫 お 1-8)
織田兄第 (著), うき (イラスト)
ソフトバンククリエイティブ 2008-12-15

by G-Tools

 か、一哉くん。その、あの……
 恥ずかしいからあまり見ないで…

 みんなで行くのを楽しみにしていた海のバカンス。夏休みを目一杯楽しむための計画は、残念ながらドクターグレイの設立した組織「NYX」への偵察を兼ねた作戦に切り替えられてしまった。
 気兼ねなしに旅行を楽しめないのは残念だが、そうは言っても海は海。魅力的な先輩方や同級生達の水着姿はやっぱり目の保養なのだった。
 しかし、平穏な海水浴場の裏側では、ドクターグレイの思惑が動き始め、一哉達一行もその渦中に呑み込まれていく。

 風雲急をつげるシリーズ第7弾登場!
 5巻あたりから話が出ていた海編。当然水着もあり(笑) ただし今回は出番なしな登場人物も。実力不足と判断されて留守番を命じられ、今回はプロローグのみ登場の八神と和はまだしも、人気のありそうな古森先輩まで出番なしなのは意外。今回の話の裏でどんな動きがあったのだろう。

 今回は裏方に回った大和夫妻以外は、海参加者全員に見せ場があって非常にバランスの良い内容だった。由良はヤンデレ化フラグ? でもこの作品の場合、肉体改造やら改造人間の遺伝子的な影響が大きくて、純粋なヤンデレとはいまいち言い難いのがちょっと残念。敵は今回もわかりやすいゲスな悪役タイプばかりだったけど、そろそろ主人公の人気をくってしまうような悪のカリスマ的な敵が出てきてもいいと思うのだが。

 そしてある意味今回何よりも一番衝撃的だったのはあとがきで触れられた次回予告。あのキャラというのはあのキャラのことなんだろうけど、その恋心に結末を提示って、いいのか、それ。ここであのキャラが恋の争奪戦から脱落したら一気にこの作品の人気が落ちてしまいそう。というか、恋の争奪戦から脱落どころか、ひょっとして二度と出てこなくなるような結末という可能性も考えられるのか……?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/580-c334b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック