転生!?人生ゲーム~ひぐらしのなく頃に&うみねこのなく頃に作品集~

ここでは、「転生!?人生ゲーム~ひぐらしのなく頃に&うみねこのなく頃に作品集~」 に関する記事を紹介しています。

転生!?人生ゲーム~ひぐらしのなく頃に&うみねこのなく頃に作 (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ)転生!?人生ゲーム~ひぐらしのなく頃に&うみねこのなく頃に作 (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ)
内村 かなめ
宙出版 2008-11-25


竜騎士07氏推薦!!
『ひぐらし』と、特に詩音への深い愛に満ちた一冊です。たまにぐぎゃぎゃするけど、詩音は今日も元気です
 内村かなめさんが『ひぐらしのなく頃に』や『うみねこのなく頃に』の各アンソロジー本で発表していた作品を一冊にまとめた単行本。ギャグネタがほとんど。4コマもあり。『うみねこのなく頃に』ネタはさすがに少なめ。『ひぐらしのなく頃に』でも表紙からもわかる通り詩音ネタが多い。

 あいかわらず作中登場人物への愛が偏っているなあ。『Kanon』でも栞びいきだったっけ。個人的には詩音に次いで多い印象だった梨花ネタがお気に入り。『ひぐらし』の出題編ネタ作品などは微妙に絵が古く感じられた。大きな変化ではないかもしれないけど、やはり描き方が少しずつ変わっているのね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/568-6804614a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック