ソラにウサギがのぼるころ IV ~mad tea party 〈side:hell〉~

ここでは、「ソラにウサギがのぼるころ IV ~mad tea party 〈side:hell〉~」 に関する記事を紹介しています。

ソラにウサギがのぼるころ〈4〉mad tea party side:hell (MF文庫J)ソラにウサギがのぼるころ〈4〉mad tea party side:hell (MF文庫J)
平坂 読
メディアファクトリー 2006-12

by G-Tools

ユウ×聖司×陽子のトライアングルラブコメ第4弾!

「とある事情」により親元を離れた子供たちが暮らす学園都市、夜光市。聖司や陽子が通う夕月学園では武闘大会と学園祭と夏祭りがごっちゃになったようなイベント「赤月祭」で多いに盛り上がっていた。祭りのスタッフを務める聖司はもちろん、成り行きから演劇部に参加することになったユウ、武術トーナメントに出る久遠くおんや御厨も、それぞれがイベントを満喫。謎めいた美少女・菖蒲も乱入して、赤月祭はおおいにもりあがっていた。ユウと陽子、陽子と聖司、藤堂とくおん、御厨と芙深の仲も進展(?)し、聖司の気持ちも少しずつ変わっていく。一方、祭りに乗じて潜入した者たちが動き始めて……!? 「赤月祭」編、後編登場!

 なんという打ち切りエンド……


 ラブコメとしても、異能バトルものとしても、前世の因縁ものとしても、学園青春ものとしてもどんどん良くなって盛り上がってきて、さあこれからというここで終わりとは実にもったいない。正直一巻は微妙かと思ったけど、この四巻はすごく良かったのになあ。一巻は聖司がグダグダとひねくれ思考をたれ流すの鬱陶しかったけど、巻が進むにしたがって聖司の出番が減って空気化したおかげで気にせず素直に楽しめるようになった(笑)

 これで終わりとは本当に残念だが、この作品の経験があったからこそ『ねくろま。』につながったのだと思えば決して無駄ではなかったか。『ねくろま。』からさかのぼって手を出してみたシリーズだけど、読んでみて良かったと素直に言える作品。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/565-81a38990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック