ソラにウサギがのぼるころ III ~mad tea party 〈side:heaven〉~

ここでは、「ソラにウサギがのぼるころ III ~mad tea party 〈side:heaven〉~」 に関する記事を紹介しています。

ソラにウサギがのぼるころ〈3〉mad tea party“side:heaven” (MF文庫J)ソラにウサギがのぼるころ〈3〉mad tea party“side:heaven” (MF文庫J)
平坂 読
メディアファクトリー 2006-11

by G-Tools

ユウ×聖司×陽子のトライアングルラブコメ第3弾!

「とある事情」により親元を離れた子供たちが暮らす学園都市、夜光市。聖司や陽子が通う夕月学園では武闘大会と学園祭と夏祭りがごっちゃになったようなイベント「赤月祭」を前にして盛り上がっていた。聖司もまた、陽子に推薦されたのをきっかけに、自分から積極的に赤月祭スタッフとして奔走する。灰色だった日々を、少しでも輝かしいものにするために……。「運命の恋人」を捜しにやってきて居ついた吸血鬼少女・ユウも、相変わらず陽子にべったりながらも、祭の準備を通じてだんだんと学園に馴染みはじめる。だが、そんな慌ただしくも平和な日常の裏で、またしても不穏な空気が立ちこめて――。ストレンジラブコメ群像劇、新たな局面へ!
 赤月祭編上巻。祭りの前の準備期間から本番一日目が終わったところまで。今回はこの巻だけで終わらず次に続く。

 なんだか普通にラブコメ+異能バトル+学園青春ものみたいな内容になっていてびっくり(笑) いや、そりゃ『ホーンテッド!』に比べたらこっちは今までも比較的まっとうな展開だったけどさ。ただ、ラブコメ的には関係がほとんど納まるべきところに納まってすでに安定してしまった印象で、どういう落とし所を考えているのか気になるところ。やはりラブコメはもうこのままで異能バトル路線を重視してまとめるのかね?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/550-c8a53914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック