ブックマートの金狼

ここでは、「ブックマートの金狼」 に関する記事を紹介しています。

ブックマートの金狼 (NOVEL 0)ブックマートの金狼 (NOVEL 0)
杉井 光 片岡 人生
KADOKAWA / メディアファクトリー 2016-02-15

by G-Tools
 書店員だけど裏の顔を持つハードボイルドものということで面白そうだと思って読んでみれば書店員要素があるのは序盤だけ、あとは『神メモ』などでおなじみのストリートギャングもどきものでしなかなくてすげーがっかり。表紙イラストで銃を持っているけど、銃を使う場面なんて1ページたりともないし。しかも凄腕のトラブルシューターという作中の評価のわりには調査方法はだれでも思いつきそうな地味なものでしかないしわ、トラブルの対処法は単なるケンカで、しかもまわりの人間を巻き込んで被害を出しているわ、事件の真相もつまんねーわで読んでいてどんどん失望するだけだった。あとがきを読んだらこういう経緯だからこんな手癖だけで書いたような作品になったのかとさらに失望感が増した。残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/5152-dc9407b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック