法医昆虫学捜査官

ここでは、「法医昆虫学捜査官」 に関する記事を紹介しています。

法医昆虫学捜査官 (講談社文庫)法医昆虫学捜査官 (講談社文庫)
川瀬七緒
講談社 2014-08-12

by G-Tools
 あらすじからしててっきり虫に関する知識によってずばずばと事件を解決に導いていくのかと思ったら全然そんなことなく少しずつしか進展がなくてじれったいし(調査なんてそんなものだと言われればその通りだろうけど、娯楽作品なんだからもっとはっきりとした見せ場がほしかった)、昆虫博士の女性学者の出番も思ったよりも少なく半分はただの刑事の事件捜査ものだった。ただ、その刑事パートが普通に面白かった。下手すりゃ昆虫学者パートよりももっと刑事パートを増やしてくれというぐらい。なので全体的には意外と楽しめたのだけど、でもやはり期待してたのとはちょっと方向性が違うしなあ……と微妙な印象。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/5098-d3f7db57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック