この恋と、その未来。 -一年目 春-

ここでは、「この恋と、その未来。 -一年目 春-」 に関する記事を紹介しています。

この恋と、その未来。 -一年目 春- (ファミ通文庫)この恋と、その未来。 -一年目 春- (ファミ通文庫)
森橋ビンゴ Nardack
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-06-30

by G-Tools

超理不尽な三人の姉の下、不遇な家庭生活を過ごしてきた松永四郎。その地獄から逃れるため、新設された全寮制の高校へと入学を決めた彼は、期待を胸に単身広島へ。知らない土地、耳慣れない言葉、そして何よりもあの姉達との不条理な日々から離れた高揚感に浸る四郎だったが、ルームメイトとなった織田未来は、複雑な心を持つ……女性!? 四郎と未来、二人の奇妙な共同生活が始まる――。『東雲侑子』のコンビで贈る、ためらいと切なさの青春ストーリー。
 まあまあ。体は女、心は男な相手との恋愛ものなんてめんどくせえと敬遠していたけど、東京ではなく広島が舞台で、しかも全寮制の学校ということでちょっと変わった青春ものとして見ればなかなか面白かった。しかしそれまでもたまに意識してドキッとすることはあってもわりとフラットにつきあってたのに、終盤になって急にはっきりと恋心を自覚する四郎の心情にはいまいち共感できず。なので今後は「恋しているけどそれを表に出すことができず切ない」という展開になるのだろうけど、その切ない気持ちに共感できなくてついていきづらくなりそう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4858-afb8d589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック