俺を好きなのはお前だけかよ

ここでは、「俺を好きなのはお前だけかよ」 に関する記事を紹介しています。

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)
駱駝 ブリキ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2016-02-10

by G-Tools

 ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!! 意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは! ……親友との『恋愛相談』かぁハハハ。……やめだ! やめやめ! 『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。恋愛相談に協力すれば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな! そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。
 第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作!
 終盤になってシリアス要素を入れてまとめるのではなくて最後までゲラゲラ笑えるラブコメだけで通してほしかったとか、最後まで読んでもパンジーの言動はちょっと理解しがたいといった多少の不満点はあれどなかなか面白かった。主人公の一人称がテンション高い系で最初はついていけるか心配になったけどほとんど気にならずさくさく読めたし、クズなところもあるけど普通に好感が持てる主人公で楽しく読めた。異能もSF要素も純愛や何か打ち込んでいるスポーツや趣味といった青春要素もまじえず、純粋にラブコメだけで通していたのも良かったのだけど、この点は先述の通り終盤になってちょっと崩れたのが惜しい。続きにも期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4851-a8c8f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック