剣と炎のディアスフェルドII

ここでは、「剣と炎のディアスフェルドII」 に関する記事を紹介しています。

剣と炎のディアスフェルドII (電撃文庫)剣と炎のディアスフェルドII (電撃文庫)
佐藤 ケイ PALOW
KADOKAWA 2017-02-10

by G-Tools
 今回も面白かった。さすがだわ。前回はイアンマッドの王となるレオームとアルキランに渡ったルスタット二人の主人公を半分ずつ描いていたのに対し、今回は一冊まるまるディアスフェルド統一を目指すレオームの話。だからか、今回は戦記もの的な趣が前回以上に強かったな。少しずつ周辺国を傘下に収め、中部の大勢力、南部の大勢力と戦っていくあたりは『三国志』みたいだった。多くの国、人名が出てきて多少混乱しそうにもなったが、その分さまざまな魅力を持った人物が出てきてとても読みごたえがあった。次はまたルスタット編になるようでそちらも楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4838-5497446b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック