笑うあげは (1)

ここでは、「笑うあげは (1)」 に関する記事を紹介しています。

笑うあげは(1) (近代麻雀コミックス)笑うあげは(1) (近代麻雀コミックス)
田中ユタカ
竹書房 2017-02-01

by G-Tools
 いちおう麻雀という題材を取り扱っているけど麻雀勝負が見所というわけではなく、盲目だけど麻雀最強でよく笑うあげはさんというキャラを中心にした小エピソード集といった感じ。意外と盲目であることについて真面目に向き合う描写が入っているのは巻末のあとがきを読んでこういうわけかと納得。しかしあげはさんというキャラは魅力的だしなかなか痛快なところもあるけど、娯楽作品として面白かったかというと悪くはないけどそれほど強く引き込まれるものもなかったというか。面白くなくはなかった。星三つ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4825-98c28934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック