ツマヌダ格闘街 19

ここでは、「ツマヌダ格闘街 19」 に関する記事を紹介しています。

ツマヌダ格闘街(19) (ヤングキングコミックス)ツマヌダ格闘街(19) (ヤングキングコミックス)
上山道郎
少年画報社 2016-02-16

by G-Tools
 今回も面白かったけど詠春拳の細かい術理解説がなくてとにかくスピードがすごくて手数が多い技術ぐらいの印象でしかなかったのが残念。それにこの第4試合のルールだからこその決着なのは良かったけど、システマ使いとのガチ決着も見てみたかったな。

ツマヌダ格闘街(20) (ヤングキングコミックス)ツマヌダ格闘街(20) (ヤングキングコミックス)
上山道郎
少年画報社 2016-08-16

by G-Tools
 最終巻。こういう決着になったか。そしてチャンピオンズリーグはこういう扱いになったのね。これはこれで王道だと思うけど、やはりチャンピオンズリーグの強者たちに挑む的な展開も見てみたかった。ミツルがイラストレーター志望(なんとなく漫画家志望だと思い違いしてた)という設定があったわりには全然いかされていなかったのが残念。武術の修業ばかりでイラストレーターとしての修業はしてたんだろうか。格闘漫画なんだから本来ならそんなの気にしなくていいのだろうけど、この作品で描かれた「武術」はもっと人生に寄りそったものという扱いだった気がするから、ならその人生における「夢」や「生計の立て方」というのも重要な扱いになるべきだったと思うのだけどな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4774-9abe657e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック