-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり

ここでは、「-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり」 に関する記事を紹介しています。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)
海道左近 タイキ
ホビージャパン 2016-10-29

by G-Tools

各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そんな夢のようなシステムを備えたダイブ型VRMMOは、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻し、数多くのユーザーがこのゲームを楽しんでいた。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二もまた、受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていたを起動する――。
 良くも悪くも少年漫画的な感じ。主人公のユニークスキルの名前のルビの振り方などいかにも少年漫画的。そのユニークスキルも絶対的に有利なものでなくちゃんと使いどころを考えなければならないそこそこバランスの取れたものなのは好印象。反面、主人公の言動が生身の人間らしくないというか漫画の登場人物みたいなのはあまり好みじゃなかった。またダイブ型VRMMOというわりにはステータスなどが出てくる以外はあまりゲームらしさが感じられなかったのも残念。総合して全体的な満足度としては並。続きは気が向けば。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4711-49d9bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック