インサート・コイン(ズ)

ここでは、「インサート・コイン(ズ)」 に関する記事を紹介しています。

インサート・コイン(ズ) (光文社文庫)インサート・コイン(ズ) (光文社文庫)
詠坂 雄二
光文社 2016-10-12

by G-Tools

ゲーム誌ライターの柵馬は、新たな記事を書くために、日夜奔走する。動くキノコを求めて奥多摩へ。共にゲームに明け暮れた初恋の人が抱えていた秘密。尊敬する先輩ライターが残したメッセージの意味は? 憧憬は現実に直面し、諦観に押し潰されそうな日々に、俺たちはどんな希望を抱けるのか? 往年の名作ゲームを題材に描く、シニカルでほろ苦い五編の青春ミステリー。
 昔の名作ゲームを題材にした日常の謎系ミステリなんだけどいまいち。ゲームに関するうんちくや考察は面白かったのだけど、ミステリとしては洞察力とロジックによる推理というより単なる知識量によるクイズ的な正解当てか明確な答えのない当て推量でしかないパターンが多くてもの足りないし、謎と題材のゲームの重ね合わせもそれほど上手くいっていない印象。またミステリ以外の主人公のライター業を中心にしたドラマ部分もあまりぴんとこなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4702-b3023db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック