少女騎士団×ナイトテイル 1

ここでは、「少女騎士団×ナイトテイル 1」 に関する記事を紹介しています。

少女騎士団×ナイトテイル1<少女騎士団×ナイトテイル> (電撃コミックスNEXT)少女騎士団×ナイトテイル1<少女騎士団×ナイトテイル> (電撃コミックスNEXT)
犬江 しんすけ
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2016-10-27

by G-Tools
 こういう西洋甲冑を着こんでぶん殴り合うという競技が実際にあることは知っていたので、マイナー競技の魅力紹介もの&スポ根ものとして読んでみたのだけど微妙だった。なんでだろう。やはり漫画なので多少の誇張はあるのだけど、その誇張とリアリティのバランスが自分の好みからズレていたのかな。主人公が甲冑や仮面つけて外出してたり、仰々しい肩書や団体名が出てきたり。そういう意味ではむしろ本編の合間の競技紹介やあとがきの作者の体験記の方が素直に楽しめた。次も読むかはその時の気分次第で。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4701-34e16706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック