ゴブリンスレイヤー2

ここでは、「ゴブリンスレイヤー2」 に関する記事を紹介しています。

ゴブリンスレイヤー2 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー2 (GA文庫)
蝸牛 くも 神奈月 昇
SBクリエイティブ 2016-05-13

by G-Tools

「どうか、わたくしどもの街を救っては頂けないでしょうか」
「救えるかどうかは、わからん。だが、ゴブリンどもは殺そう」
 ある日、ゴブリンスレイヤー指名の依頼書が冒険者ギルドに届いた。
 差出人は水の街――辺境一栄える至高神の都の大司教だった。大司教はかつて魔神王を打ち倒した金等級の一人として、剣の乙女と呼ばれる英雄でもあった。彼女いわく、水の街の中に何故か小鬼が出るという。
 ゴブリンスレイヤーは妖精弓手、女神官、蜥蜴僧侶、鉱人道士とともに水の街の地下迷宮に挑む!
「この小鬼禍は、人為的なものだ」
 蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第2弾!
 微妙。どことなく単調な印象で前巻ほどすっきり楽しめなかった。一巻は単発の冒険の繰り返しであったのに対し、今回は長大なダンジョンの攻略ということで少々中だるみを感じてしまったのかな。たしかにTRPGとしてはこういうダンジョン攻略が王道というのはわかるけどね。それと今回の重要人物である剣の乙女のキャラがいまいちつかみ切れなかった。ああいう過去や心情を秘めていたというのはいいとして、それがなぜ色気むんむんムチムチ女大司教というキャラ立てになる?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4637-4b3a5bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック