星空ロック

ここでは、「星空ロック」 に関する記事を紹介しています。

(P[な]4-1)星空ロック (ポプラ文庫ピュアフル)(P[な]4-1)星空ロック (ポプラ文庫ピュアフル)
那須田 淳
ポプラ社 2016-07-05

by G-Tools

夏休みをドイツで過ごすことになった14歳のレオ。予期しない一人旅に戸惑う中、ユリアンと名乗る少年に出会う。彼と、妹のリサとの出会いをきっかけに、レオはベルリンの街を舞台にした歴史、音楽、人々の織り成す渦の中を歩きはじめる。そしていつしか、かつてギターを教えてくれた亡き友人、ケチルの70年越しの恋物語を紐解いていくことに……。
ページをめくれば極上の音楽が鳴り響く! 爽やかに突き抜ける青春小説。
 微妙。バンドもの、音楽青春ものというには演奏シーンは最後の最後にちょろっとあるだけでもの足りないし、ドイツ紹介ものというには移動範囲が狭く限定的なのでこちらもやはりものたりない。ページ数を増やして全三巻ぐらいにすれば、ユリアンやアーリーとの音楽を通した国を超えての友情、恋愛、ドイツのお国紹介といったすべてのネタを膨らませて消化し切れただろうに。もっとじっくりと話を広げて、掘り下げてほしかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4634-1c592d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック