スターティング・オーヴァー

ここでは、「スターティング・オーヴァー」 に関する記事を紹介しています。

スターティング・オーヴァー (メディアワークス文庫)スターティング・オーヴァー (メディアワークス文庫)
三秋縋
アスキー・メディアワークス 2013-09-25

by G-Tools

 二周目の人生は、十歳のクリスマスから始まった。全てをやり直す機会を与えられた僕だったけど、いくら考えても、やり直したいことなんて、何一つなかった。僕の望みは、「一周目の人生を、そっくりそのまま再現すること」だったんだ。しかし、どんなに正確を期したつもりでも、物事は徐々にずれていく。幸せ過ぎた一周目のツケを払わされるかのように、僕は急速に落ちぶれていく。――そして十八歳の春、僕は「代役」と出会う。変わり果てた二周目の僕の代わりに、一周目の僕を忠実に再現している「代役」と。
 ウェブで話題の新人作家、ついにデビュー。
 いまいち。主人公の一人称による語り口調が好みに合わなかった。気取った口調で語られているように感じて読んでいていらいらした。またストーリーの方も終盤のあれがこの作品の言いたいことなのかもしれないけど納得いかず、最後まで自分には向いていない作品だった。残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4631-5d1a09ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック