りゅうおうのおしごと! 4

ここでは、「りゅうおうのおしごと! 4」 に関する記事を紹介しています。

りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 4 (GA文庫)
白鳥 士郎 しらび
SBクリエイティブ 2016-09-14

by G-Tools

「わたし、もっともっと強くなって……絶対に勝ちますっ!!」
 小学校が夏休みに入ったその日、あい達は東京を目指していた。
 目的は――最大の女流棋戦『マイナビ女子オープン将棋トーナメント』。
 女流棋士やアマチュア強豪がひしめくその大会を、あいと天衣は破格の才能を武器に駆け上がって行く。
 一方、その師匠はというと……弟子に隠れて美人女流棋士と将棋番組でイチャイチャしたかと思えば、その翌日は別の女の子と原宿で手繋ぎデート!? しかもそのお相手は……銀子!?
 将棋に全てを捧げた女性達が織りなす灼熱の祭典を描いた第四巻!
 人生で最も熱い夏が今、始まる。
 前巻でちょろっと名前の出てきた祭神雷ってこういうタイプだったのか。ヤンデレこわい。今回も面白かったけど、思った以上にあいと亜衣の成長が早くて、女流の方でもプロ棋士の方でも大きな動きがあって、ひょっとして終わりが近いのか? という気が。これだけ人気で、いろいろメディアミックスもしているようだからまさかそんなすぐに終わらないとは思うけど、そのわりにはずいぶん作中の動きが急激に感じる。出し惜しみがないのはありがたいけどね。ラブコメ方面ではようやく姉弟子に少し光があたって良かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4624-30a72cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック