掟上今日子の備忘録(3)

ここでは、「掟上今日子の備忘録(3)」 に関する記事を紹介しています。

掟上今日子の備忘録(3) (KCデラックス 月刊少年マガジン)掟上今日子の備忘録(3) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
浅見 よう 西尾 維新
講談社 2016-08-17

by G-Tools
 マウンド転落死事件も遺言少女事件も苦しい真相だなあ。やはりこの作品にまっとうなミステリ的謎解きは期待しない方がいいか。今日子さんが隠館のことを名前で呼ぶようになったのは記憶がリセットされたらまたチャラになるのだろうか。それとも継続なのだろうか。そもそもなぜ急に名前で呼ぶようになったのだろう。前巻の裸で抱えられてても怖くなかったように、どこかでおぼえている部分があるからということかね。

 ところで「他に書き残しがないか調べて」とか、この意味深なやりとりは何なんだろう。前巻でも「裸を見せてもらおうかな」という台詞があったけど、その後の様子は全く描かれず言及もされないし。普通に考えればただのその場限りの冗談なんだろうけど、この作品のことだから何か意味があるのかと疑ってしまう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4580-518b7d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック