かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。

ここでは、「かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。」 に関する記事を紹介しています。

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 (富士見L文庫)かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 (富士見L文庫)
友麻碧 Laruha
KADOKAWA/富士見書房 2015-04-12

by G-Tools

 あやかしの棲まう“隠世”にある老舗宿「天神屋」。
 亡き祖父譲りの「あやかしを見る力」を持つ女子大生・葵は、得意の料理で野良あやかしを餌付けていた最中、突然「天神屋」の大旦那である鬼神に攫われてしまう。
 大旦那曰く、祖父が残した借金のかたとして、葵は大旦那に嫁入りしなくてはならないのだという。嫌がる葵は起死回生の策として、「天神屋」で働いて借金を返済すると宣言してしまうのだが……。
 その手にあるのは、料理の腕と負けん気だけ。あやかしお宿を舞台にした、葵の細腕繁盛記!
 なんというか、お料理版『夏目友人帳』みたいな印象の作品だった。しかしいまいち。第一に料理で活躍し始めるのが遅い。キャラ紹介や世界観の説明が終わって立ち位置が定まった次以降の方が料理ものとしては素直に楽しみやすそう。第二に恋愛面の設定が好みに合わない。何をどう言おうと結局のところこれって拉致して借金を理由に強引に迫っているだけだよなあと思えて受けつけなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4570-40535555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック