アルバート家の令嬢は没落をご所望です

ここでは、「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」 に関する記事を紹介しています。

アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)アルバート家の令嬢は没落をご所望です (角川ビーンズ文庫)
さき 双葉 はづき
KADOKAWA/角川書店 2015-03-31

by G-Tools

才色兼備な大貴族の令嬢メアリ・アルバート。彼女は始業式で前世の記憶を思い出す。この世界は前世でプレイしていた乙女ゲームと同じで、自分は主人公をいじめて最後に没落する悪役令嬢だったことを――となれば、ここは「そんな人生、冗談じゃない!」と没落を回避……しない! 従者のアディ(口が悪い)を巻き込んで没落コースを突き進もうとするけれど、なぜか主人公になつかれて!? 人気沸騰WEB小説、ビーンズ文庫に登場!!
 いまいち。前世の記憶を思い出したといいつつ前世ではどんな人間だったかとか前世と今生の環境の違いについてはまったくといっていいほど触れられないし、前世でプレイしたゲームと同じルートをたどらせる強制力的な力の存在を匂わせるわりには、前世の記憶を思い出す前から悪役令嬢たる主人公の人柄が違っているなど強制力とやらがどの程度のものなのかよくわからないなど、『前世』『乙女ゲー』という用語を頻繁に使うわりにはどうにも中途半端な扱いですっきりしなかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4545-aae9f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック