天空の蜂

ここでは、「天空の蜂」 に関する記事を紹介しています。

天空の蜂 (講談社文庫)天空の蜂 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社 1998-11-13

by G-Tools
 20年以上も前にこういう作品を書ける社会派的着眼点は素晴らしいと思うのけど、聞くところによると当時この作品はあまり売れなかったらしいというのが悲しいな。また一つの事件に関わる多数の人物の動きを見事に描写したのはすごいと思うのだけど、娯楽作品としてはいまいち地味だった気が。この作者のリーダビリティの高い文章のおかげで600ページ以上の長さや専門用語が少なからず出てくる内容もさほど苦にせず読めたけど、読み終わってからふりかえってみると子どもの救助の場面以外これといって印象に残っている箇所が少ないし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4538-475038e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック