ドラグーン ~竜騎士への道~ 1

ここでは、「ドラグーン ~竜騎士への道~ 1」 に関する記事を紹介しています。

ドラグーン ~竜騎士への道~ 1 (MFブックス)ドラグーン ~竜騎士への道~ 1 (MFブックス)
わい 屡那
KADOKAWA/メディアファクトリー 2013-09-19

by G-Tools

――この世界では、ドラゴンを駆る騎士を“ドラグーン”と呼んでいた。
少年ルーデルが空を駆ける竜を目撃したその日、わがままで傲慢な“貴族の息子”だった彼の運命は大きく変貌を遂げる。
「何が何でもドラグーンになりたい!」
絶対不可侵の闘志を燃やすルーデルは、周りの揶揄などなんのそのでクルトア学園に入学、様々な困難に立ち向かっていく。そんなルーデルにより運命を変えられた者がいた。転生してこの世界にやって来た、少年アレイストその人である。彼はチート能力を持ち、学園で主人公のような活躍をする運命……のはずだった。主人公“だった”少年と脇役“だった”少年。この二人が紡ぎだす物語は、思いも付かない方向へと加速していく!
夢をあきらめない少年たちによる、学園バトルファンタジー開幕!
 なろうの王道パターンとは逆に主人公が現地産でライバルがチート持ちの転生者というキャラ配置が特徴の作品……と言いたいところだけど、結局のところ主人公が周囲から万歳されてライバルがクズという図式におちいってしまっているので、逆のキャラ配置にしたことの意味が薄いのが残念。それに単純に文章力がいまいち。場面がイメージできないようなわかりづらいものではないけど、正直読んでいてあまり心地良くない文章だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4532-ee4fd34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック