効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める 1

ここでは、「効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める 1」 に関する記事を紹介しています。

効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める 1 (アルファポリスCOMICS)効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める 1 (アルファポリスCOMICS)
浅川 圭司 謙虚なサークル
アルファポリス 2016-06

by G-Tools
 原作小説未読。いまいち。一番才能がない分野を極めてしまったことを知って絶望し「やり直して今度こそ効率よく魔法を極めるぜ!」と過去に戻ったはずなのに「魔法を極めるより冒険するよ!」と過去に戻って早々に意見を翻すのにげんなり。「効率厨」な魔導師が「魔導を極める」というタイトルにもなっている作品のコンセプトをいきなり破棄するってどうなんだ。そりゃ主人公がひたすら一人で訓練しているだけの話なんて面白くないだろうし冒険させたほうが話を広げやすいだろうけど、そういう露骨に作者の都合が感じられるのはしらける。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4524-7b4e1a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック