スチームヘヴン・フリークス

ここでは、「スチームヘヴン・フリークス」 に関する記事を紹介しています。

スチームヘヴン・フリークス (ガガガ文庫)スチームヘヴン・フリークス (ガガガ文庫)
伊崎 喬助 凱
小学館 2014-07-18

by G-Tools

蒸機と神秘、悪徳と欲望が入り乱れる夢の街――“蒸気天国”ビザーバーグ。この街で何でも屋を営むニコラスとザジは、あるとき怪しげな探偵の依頼を受ける。それは、かつて世界を恐慌に陥れた秘密結社《ディスコルディア》の遺産に関わるもので……? マフィア、蒸機犯罪者、ビザーバーグ市警、そしてこの街を守る正義の少女ミスティック・チーム、《トライデント》まで動き出し、遺産を巡る戦いは誰もが想像しなかった結末に収束する! 第8回小学館ライトノベル大賞にて《優秀賞》を受賞。怪人跋扈のスチーム・ファンタジー!!
 まあまあ。スチームパンク+ヒーローものかと思ったらそれに加えて『バッカーノ!』的要素もある作品だった。ようするに個性豊かな登場人物たちがおりなす群像騒動劇。そんなわけだから多数出てくる登場人物たちはそれぞれとてもキャラが立っているし、そこにスチームパンク的ガジェットが加わって客観的に見ればさすが優秀賞受賞作といえるよくできた作品だったのだけど、なぜだろう、読んでいて期待したほどワクワクしなかった。自分でも理由がよくわからん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4523-4013c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック