弱キャラ友崎くん Lv.1

ここでは、「弱キャラ友崎くん Lv.1」 に関する記事を紹介しています。

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)
屋久 ユウキ
小学館 2016-05-18

by G-Tools

人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、人生は神ゲーと言いきった。生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵。挙句、「この人生のルールを教えてあげる」だって? ……普通はそんなの信じない。だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ! 第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。弱キャラが挑む人生攻略論ただし美少女指南つき!
 ガガガではおなじみのスクールカーストものに具体的な脱オタク論を絡めてストーリーに仕立て上げてきたのは面白かったと思う。でも微妙。正直なぜそこまでして主人公がリア充を目指すのかよくわからん。だいたいリア充を目指して努力するとなったら、その分大好きなはずのアタファミのプレイ時間は減るはずなんだけどそれはかまわないの? 自分だったらアニメや漫画やラノベに割く時間を減らしてリア充になるために時間を使うなんてまず面倒だと思うけどなあ。そりゃ成果が出れば嬉しいだろうけどさ。イラストはとても良かった。表紙は右よりも左の太ももが気になります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4517-24c4ed9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック