異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ

ここでは、「異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ」 に関する記事を紹介しています。

異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ (ダッシュエックス文庫)異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ (ダッシュエックス文庫)
森田 季節 こうましろ
集英社 2016-05-25

by G-Tools

 中堅小説家・長谷部チカラは、異世界から来た女騎士シーナ・マスクリフに頼まれて、異世界で小説教室を開くことに!
 そんなチカラには野望があった。
「作家がほぼいない異世界なら楽勝で最強の作家になれる!」
 自分も小説を書きつつ、毒舌なドワーフの美少女・ミクニ、神話級のおっぱいを持つ貴族令嬢・ユサ、見た目ロリだけど137歳の魔道士・シヴァなど、個性的な生徒に小説を教えまくる!
 だが、同期の売れっ子女性作家、堀松ひらまで異世界に来てしまう。女騎士さん、そいつは連れてきちゃダメ!

 異世界作家のまったりスローライフ、ゆるっと開幕!
 面白かった。主人公が好感が持てていいね。生徒を甘やかさず、だけど生徒の目線に立ってわかりやすいように丁寧に教えていて、いい先生だなあと感心。またライトノベル作家としても自分より売れている作家をうらやんで時に毒吐いたりしつつも変に腐らずひたすら執筆を続けているあたりメンタルバランスの安定感がすごいなと。反面、そんなだから売れない作家がもがき苦しみながらもがんばって、という作風を期待すると肩透かしかも。個人的には問題なく楽しめたが。ラブコメ的には表紙の女騎士さんはそれほど出番がなくて、ドワーフ少女が目立っていたのが意外。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4512-0c4ea4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック