凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>

ここでは、「凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>」 に関する記事を紹介しています。

凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 通常版凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> 通常版
ニトロプラス 2016-01-29

by G-Tools
 体験版をプレイして面白そうだと思ったので製品版にも手を出してみたのだけどいまいちだった。

 何よりもこの作品はバトル描写がメインの売りの一つだと思うのだけど、バカみたいに真正面から敵に向かってとびこんでいったり、無雑作に跳びはねたり、武器をぶんぶんと団扇のように大振りでふりまわしたり、無駄にバンバン撃って弾をばらまくわりには全然役に立たないという銃撃が豆鉄砲以下の扱いだったり、バトル描写が大味すぎて全然引き込まれるものを感じなかった。個人的にこの作品の中でベストバウトは体験版の早雲VS唐雲山。キャラクターも主人公二人をはじめとしてヒロインも敵も脇役も、どのキャラもあまり魅力を感じなかった。比較的お気に入りなのは時尭ぐらい。

 未来社会の設定や描写は良かったし、複数の勢力が対立していてルートによって大きく展開が変わるなど、客観的に見れば十分力が入った作品だとわかるだけに、ここまで自分の好みに合わなかったのが残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4510-b46fcb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック