最強喰いのダークヒーロー

ここでは、「最強喰いのダークヒーロー」 に関する記事を紹介しています。

最強喰いのダークヒーロー (GA文庫)最強喰いのダークヒーロー (GA文庫)
望 公太 へいろー
SBクリエイティブ 2016-06-14

by G-Tools

「こんなの、反則じゃない!」
「ククッ。勝ちゃあいいんだよ」
『ソードウォウ』――世界を熱狂させる新時代の異能競技。最弱の無名選手・阿木双士郎は、最強の新入生リザを初戦で下してみせた――許されざる卑怯な手によって。騙し、あざむき、裏をかき、奇策にハメて突き落とす。勝つためにあらゆる術を尽くす冷徹な勝負師・双士郎は、
「行くぜ、馬鹿おっぱい」
「それって まさか私のこと!?」
 リザを手駒に加え、悪魔的な策略と詐欺で、平和ボケした最強共を容赦なく喰らい尽くしていく。
 最弱の男が最悪の頭脳で頂点へ。
 常識を嘲笑う悪党が魅せる、カタルシス満点の痛快大物喰い、開戦!!
 現在のテスト方法では見極められない強さを持っているとか、一点特化した切り札を持っているとかではなく、本当に素質に恵まれていない主人公が卑怯な手段も含めてありとあらゆる手を尽くして優れた才能を持つ相手に勝つという作品の趣旨は良かったと思う。でも微妙。理由としてはキャラの印象がどこかで見たような感じ以上のものではなくて掘り下げが弱い。それに主人公が悪辣というより半分は相手が甘いだけな気が。あと終盤で半端にいい人風味を入れてきたのもマイナス。どうせなら徹底的に悪を貫いてほしかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4508-1d97c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック