29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~

ここでは、「29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~」 に関する記事を紹介しています。

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)
裕時 悠示 Yan-Yam
SBクリエイティブ 2016-06-14

by G-Tools

 目つきは怖いが会社では一目置かれている29歳社畜・槍羽鋭二。ゲームや漫画が好きで、休日のネカフェを癒やしに日々を生き抜いている。
 ある日、槍羽は《あること》で説教した女子高生・南里花恋からコクられてしまう。14も年下とは付き合えないとキッパリ振るが、後日社長から呼び出され――「業務命令。孫の花恋との交際を命ずる」。
 なんなんだこの会社!? 絶対に辞めてやる!(入社以来17回目)
 だが始まってしまうJKとの交際。妹が、元カノが、会社の部下が、世間の目が槍羽の前に立ちはだかる!
 29歳とJK、“禁断の”年の差ラブコメ、はじまる!
 29歳社会人のお仕事ものとしては面白かった。JKとのラブコメものとしてはいまいち。総合して全体としては微妙。ラブコメとしていまいちな理由は単純にメインヒロインのJKに魅力が感じられなかった。作中では「純粋で一途でまぶしい存在」として描かれているけど、個人的には「思い込みが激しく、ぐいぐいと距離を縮めてきて怖い」という印象だった。……そんなふうに感じてしまうのはそれだけ自分が年をとったからかね。考えたくない考えたくない。逆にラブコメメインの作品としては意外なほどお仕事描写がしっかりしていて読み応えがあったし、主人公も好感が持てて良かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4507-54609934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック