ストライクフォール

ここでは、「ストライクフォール」 に関する記事を紹介しています。

ストライクフォール (ガガガ文庫)ストライクフォール (ガガガ文庫)
長谷 敏司
小学館 2016-06-17

by G-Tools

その時代、戦争は競技に成り代わった――。人型のシェルを身にまとい、広大な宇宙を駆けるチーム競技、ストライクフォール。鷹森雄星も、その熱狂に魅せられたひとりだ。弟は、トップリーグでのプロデビューが決まった若き天才、鷹森英俊。幼なじみの環に見守られながら、雄星は宇宙を目指すが――。
「知ってるか、兄貴。宇宙では、あらゆるものが落ち続けてるんだ」
だから、兄弟は空に手を伸ばした。欲しいものを、宇宙をその手に掴むために。SF界の俊英が放つ疾走スペースグラフィティ、待望の離陸!
 面白かった。どうしても某有名作を思わせる部分があるとか、メインヒロインの環の掘り下げが足りなくてキャラ立ちが弱いとか、マイナス点もいくつかあったけどそのへんを差し引いても面白いといえるほど速度と熱量がある作品だった。ライトノベルらしいソフトな言い回しだけど、ここ最近はSF方面で活躍していた作者だけあって設定面がガッツリSFしているのは、あまり小難しい設定が苦手ならマイナス、SF要素を期待して読んだのならプラスか。とりあえず一区切りついたけど、このあと現実と向き合ってどうなるか気になる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4498-059bb0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック