スピナマラダ! 1~6

ここでは、「スピナマラダ! 1~6」 に関する記事を紹介しています。

スピナマラダ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)スピナマラダ! 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社 2015-09-18

by G-Tools
『ゴールデンカムイ』が面白いのでこちらも読んでみたけど微妙。主人公のロウもライバルの源間慶一も言動にDQN臭い一面があって素直に好感が持ちづらい。それと一話目からロウとハルナの複雑な内面や家庭事情をうかがわせる描写があって素直にストーリーに入り込みづらいのもどうかという気が。

スピナマラダ! 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)スピナマラダ! 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社 2015-09-18

by G-Tools
 ハルナとのわだかまりはこれでもう消化? だとしたら意外と早かったな。北陵との試合は主人公がど素人&宮森中側が悪条件過ぎるし、高校入学してからはまだ練習が始まったばかりだしで、いまいちアイスホッケーの試合の見どころが少ない気が。

スピナマラダ! 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)スピナマラダ! 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社 2015-09-18

by G-Tools
 ヒロイン登場? しかしまたえらく個性的な。二瓶先生の指導ラッシュ、ジョジョのスタンドのラッシュ攻撃かよ。

スピナマラダ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)スピナマラダ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社 2015-09-18

by G-Tools
 ひさびさの試合だけどホッケーってメットかぶるからだれがだれだかわかりづらいな。剣道などを題材にした作品と一緒で。早くも再戦が実現したのは6巻で終わりということを知っているとこのころから巻きが入っているのかなと感じる。

スピナマラダ! 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)スピナマラダ! 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社 2015-09-18

by G-Tools
 試合は選手の活躍よりも監督同士の読み合いがすごかった気が。しかしGKの兄ちゃんのクセは二瓶先生がさっさと気づいて矯正しておくべき問題だったのでは。前キャプテンに関してはもっとドロドロするのかと思っていたらびっくりするほどきれいにまとまったな。しかし残り一巻、どういう終わり方になるのだろう。

スピナマラダ! 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)スピナマラダ! 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社 2015-09-18

by G-Tools
 全6巻中一番面白かった。それだけに終盤の駆け足展開がもったいない。とりあえずガーッと読んでみたけど、この作品で一番魅力的なのは二瓶先生だった。さすがスターシステムで『ゴールデンカムイ』にも出てて圧倒的な存在感を示していた愛されキャラ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4497-1211fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック