無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (11)

ここでは、「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (11)」 に関する記事を紹介しています。

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (11) (MFブックス)無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (11) (MFブックス)
理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2016-05-25

by G-Tools
 魔王も出てくるような剣と魔法のファンタジーもので引きこもり問題対応とは。もともと「剣と魔法のファンタジー」という表現からイメージするような作風とは違っていたけどね。しかしその引きこもり問題も思ったほど大事にはならなくて、少々解決があっさり気味な気が。力押しや小手先の小細工で何とかなるような問題ではないし、かといって感動の心の交流で解決にするにはルーデウスとノルンの交流が薄かったので難しかったのかね。後半はひさびさに冒険者らしい展開に。魔物や苛酷な自然環境は何とかなっても多勢に無勢の数の暴力や人間相手だと人命尊重の問題で苦労するという魔法無双な展開にならないあたりがこの作品らしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4477-e43c86aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック