ゴブリンスレイヤー

ここでは、「ゴブリンスレイヤー」 に関する記事を紹介しています。

ゴブリンスレイヤー (GA文庫)ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
蝸牛 くも 神奈月 昇
SBクリエイティブ 2016-02-13

by G-Tools

「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」
 その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。
 冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。
 彼は手段を選ばず、手間を惜しまずゴブリンだけを退治していく。そんな彼に振り回される女神官、感謝する受付嬢、彼を待つ幼馴染の牛飼娘。そんな中、彼の噂を聞き、森人(エルフ)の少女が依頼に現れた――。
 圧倒的人気のWeb作品が、ついに書籍化! 蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー、開幕!
 面白かった。ゴブリンを怨敵として狙うようになった『ベルセルク』のガッツみたいなイメージ。その徹底したゴブリン殲滅行動から胸中にどれほどの憎悪が渦巻いているのかと恐ろしくなる。『ゴブリンスレイヤー』という名前も奇をてらったものでなく、よくある剣と魔法のファンタジーに出てくるゴブリンの設定だとたしかにこんなふうに熟練者からは見向きされず、かといって初心者だと甘く見て殺されてしまうこともあってといった問題が発生しそうで、さらにそこからゴブリンに深い憎悪を抱いてこんなふうに徹底的にゴブリンを殲滅しようとする者が現れてもおかしくないよなと思えるあたりよくできているなと感心。この一冊できれいにまとまっていたけど二巻もあるようでどう続けるのだろう。勇者もこちらの話に関わってくるのかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4468-cc67b06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック