超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

ここでは、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」 に関する記事を紹介しています。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (GA文庫)超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (GA文庫)
海空 りく さくらねこ
SBクリエイティブ 2015-10-14

by G-Tools

 飛行機事故に巻き込まれた七人の高校生が目覚めると、そこは魔法や獣人の存在する中世っぽい異世界だった。突然の事態に彼らは混乱――することもなく(!?)電気もない世界で原子力発電所を作ったり、ちょっと出稼ぎに出ただけで大都市の経済を牛耳ったり、あげく悪政に苦しむ恩人たちのために悪徳貴族と戦争したりと、やりたい放題!?
 そう。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、それぞれが政治や経済、科学や医療の頂点に立つ超人高校生だったのだ! これは地球最高の叡智と技術を持つドリームチームによる、オーバーテクノロジーを自重しない異世界革命物語である!
 まあまあ。気軽にさくさく楽しめて良かったし、チートな天才少年・少女が異世界にトリップして大活躍! というなろう小説みたいな設定のわりには、一冊の中できっちり展開にメリハリがついていたのはさすが商業作家と好印象。しかし全体的に悪くはないけどそれほど深く引き込まれるものも感じなかった。続きは気がむけば読んでみようといったところ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4467-f8b99082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック