かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~

ここでは、「かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~」 に関する記事を紹介しています。

かいぜん!  ~異世界コンサル奮闘記~かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~
秦本幸弥 堀泉インコ
TOブックス 2015-10-25

by G-Tools

コンサルティング会社で奴隷のように働かされ、社畜同然の毎日だった幸助は気がつくと、異世界のパスタ屋にいた。
味は悪くない。だが客がいない。
その状況を目にした幸助の胸に宿るのは、いつか夢見た、「経営改善で、経営者たちを笑顔にしたい」という決意――
「あなたのお店、僕が流行らせてみせます!」
サラリーマン時代に磨かれた経験と知識を活かした幸助の商売繁盛&成り上がり奮闘劇が始まる!
食料販売店、武器屋等で、異世界に特有な経営課題の『改善』に挑む、お仕事ファンタジー!
書き下ろし番外編「スーパーマーケット編」も収録!!
 微妙。悪くはないけどそれほど強く引き込まれるものも感じなかった。経営改善が簡単にいき過ぎてもの足りない。あとがきでもそのへんに触れられていてたしかにエンターテイメント作品なのだからこういう方向性にするのもわかるけど、そのせいでこの作品の売りの経営改善という要素が軽くなってしまっている気が。本編よりもむしろ番外編の現代日本を舞台にしたスーパーマーケット編の方が面白かった。最初から現代日本を舞台にしたお仕事小説にしてほしかったぐらい。思うにやはりこういうお仕事ものは異世界を舞台にするのは向いていないのではないかと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4465-ca4a5f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック