のうりん 12

ここでは、「のうりん 12」 に関する記事を紹介しています。

のうりん 12 (GA文庫)のうりん 12 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符
SBクリエイティブ 2016-03-12

by G-Tools

 林檎です。この巻は、今までわたしたちが色んな場所で活躍してきた記録をまとめた短編集です。でも単に再収録しただけじゃありません。
 ベッキー先生が作った理不尽なボードゲームに巻き込まれる『現実ゲーム』はドラマCD版から大幅に加筆修整されてるし、みんなでサッカーを頑張る『農林サッカー』もネット公開版からサッカーネタが大幅にアップデートされています。それに、アニメパッケージ特典の短編も完全収録したほか、流行の食べ物ラノベに挑戦した書き下ろし短編「農業めし」も収録しています。古いようで新しい、それが農業です。
 もぎたての瑞々しい短編を、どうぞ召し上がれ!
 シリーズ初の短編集。作者としては本編に負けず劣らず力を入れて書いたのだろうけど、正直やはり本編とくらべると質が落ちる印象だった。収録作中「のうりんフロムアニメイション:おんさい! 美濃田茂」と「のうりんフロムアニメイション:チョコレート革命」が比較的お気に入り。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4463-ca68c420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック