ゴリアテ-ロリスと電磁兵器-

ここでは、「ゴリアテ-ロリスと電磁兵器-」 に関する記事を紹介しています。

ゴリアテ-ロリスと電磁兵器- (ハヤカワ文庫SF)ゴリアテ-ロリスと電磁兵器- (ハヤカワ文庫SF)
スコット ウエスターフェルド
早川書房 2014-10-24

by G-Tools
 シリーズ完結。なるほど、こういうまとめ方になったか。この三作目のタイトルになっているゴリアテの方は作中で十分その存在感を発揮していたけど、ロリスの方は結局どういう役割だったのだろう。メタ的に見ればマスコットキャラとしておいしい立ち位置だったと思うが、ストーリー中ではそれほど大きな役割をはたしていなかった気が。まして一巻から重要な意味を持つと伏線のはられた存在だったことを考えればなおさら「なんのために出てきたのだろう?」感が強くなる。どこかでプロット変更でもあったのかね。まあそんなツッコミどころがありつつも、史実と空想の科学技術が融合した世界観がとても魅力的で、そこで繰り広げられる波乱万丈の展開が楽しい作品だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/4439-c23eee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック